寝る前にテレビを見ながら食べました

寝る前にテレビを見ながら食べました

昨夜はいつもよりも早めに寝ました。

 

テレビ番組の「お試しか!」を途中まで見ていて、そのまま眠ってしまったので、かなり早い時間に眠ることになりました。

 

寝る前にスパゲティーナポリタンを食べました。

 

お試しか!で、食べているシーンを見ていると、お腹が空いて来て、セブンイレブンで買って来たいたスパゲティーナポリタンを思い出して、それを電子レンジでチンして食べることにしました。

 

 

 

セブンイレブンのオリジナルブランドのスパゲティーですが、なかなか美味しかったです。

 

shiloha shiloha.exblog.jp

 

お試しか!では、フレンチを食べていましたが、その場面を見ながら、イタリアンを食べても美味しく感じました。

 

 

 

テレビ番組の中では格安のフレンチの「俺のフレンチ」でのロケでしたが、本当に美味しそうなフレンチが格安で食べることができて、すごくいいなと思いました。

 

でも、残念ながら、私が住む町にはそんなレストランはないので、なかなかフレンチを食べる機会がありません。

 

 

 

フレンチはパリにいた頃に毎日食べていましたが、パリではフランスパンがすごくおいしくて、それを思い出してもお腹が空いて来ます。

 

昨夜はナポリタンを食べたので、冷凍庫にはミートソースが1個残っているだけです。

 

買い足さなければなりません。

消費税アップまであと少しです。

 

消費税が8%になるまで、後少しです。

 

この前何かのサイトで見たのですが、私の家庭の収入の450万円くらいの世帯で、消費税が8%にアップすると月々6500円程度の負担増になるとの事です。

 

月々にしたらしれているかもしれませんが、年間にすると8万円近い出費になります。

 

まだ小さい子がいる我が家としては、かなり痛い出費です。

 

 

 

ここで収入がアップすれば問題ないのですが、旦那の給料が上がるといった話は、全く出てきません。

 

このままでは、貯蓄が減る事は間違いなさそうです。

 

また、今後マイホームの購入を検討しているので、値段がどうなるか心配です。

 

 

 

増税前にマイホームの購入も検討したのですが、なかなか希望のマンションがなく、断念しました。

 

増税により、価格が下がる可能性もあると言われているので、それに期待しているところです。

 

 

 

こうした増税に少しでも対処するために、少しずつですが支出の削減を始めました。

 

まず、自動車保険の見直しをしました。

 

の自動車保険は、旦那の付き合いで入っていたのですが、その担当者も辞めたと聞いたので、思い切って変えてみることにしました。

 

 

 

インターネット見積もりで、試算して貰うと今まで8万円くらい年間で払っていた掛け金が、ほぼ同じ内容で半分近くになりました。

 

旦那も6月に契約が来るので、そうしたところから節約していきたいと思っています。

 

増税に負けないように、私がたくましくなる必要があると思います。

家族と過ごす時間が好き

 

私は30代のサラリーマンですが、毎日の仕事はストレスがたまります。

 

私は一家の主であり、収入は私だけです。

 

妻と子供二人を養っています。

 

 

 

会社の業績はよくないので、収入は低く家計は苦しいです。

 

しかし、良い面もあります。

 

それは、残業がないことです。

 

残業をすれば収入は上がりますが帰宅が遅くなります。

 

 

 

帰宅が遅いと夕飯も遅くなり、子供と話をしたり遊んだりする時間もなくなります。

 

仕事のストレス解消には、家で家族と過ごす事が有効であり、私がもっとも好きな時間です。

 

仕事が終われば寄り道もしないですぐに帰ります。

 

 

 

帰ってまずすることは、入浴です。

 

入浴は子供二人と入ります。

 

学校や幼稚園であったことを聞きます。

 

子供はいいことがあると分かりやすく、嬉しそうに話します。

 

それを聞く瞬間が楽しみでもあります。

 

 

 

入浴後は夕飯になります。

 

子供と妻は先にご飯を済ませているので、夕飯はいつも一人で食べます。

 

しかし、ダイニングの椅子には子供や妻も座っているので、家族みんなで食事をしている気分です。

 

 

 

家族と過ごす時間が好きで、その間は仕事の事は忘れてリラックスしていられます。

 

私が癒される瞬間です。

 

家族の存在があるからこそ、辛い仕事も頑張れます。

 

家族のためにしっかりと働こうと思います。